マンション管理業務

MANAGEMENT

当社では、お客様のよりよい生活をお手伝いさせて頂くためマンション管理を行っております。
暮らしやすさ、使いやすさを追及し、マンションの資産価値の維持・向上を考え、最適なサポートをご提供いたします。

よくある質問

分譲マンションの管理についてよくある質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

管理費の口座振替は、いつから始まりますか?
所有者様から当社が口座振替依頼書を受領後、申し訳ありませんが金融機関の手続に少しお時間をいただいております。口座振替開始の約2週間前までに、「口座振替開始のお知らせ」をご郵送いたします。 口座振替のお手続きが完了するまでの間は、当社が請求書を発行いたしますので、請求書に記載された口座にお振込みをお願いいたします。

口座引き落としの残高が不足してしまったのですが、どうすれば良いですか?
管理組合の指定口座に銀行振込にてお支払いをお願いいたします。

駐車場を契約(解約)したいのですが、どうすれば良いですか?
マンション管理人(もしくは当社)にご連絡ください。契約申込書(解約申入書)を送付いたします。 契約月(解約月)の駐車場使用料につきましては、管理組合の規約に基づいて処理させていただきます。 なお、駐車場の空き状況や賃借人も借りられるか否かは、各マンションにより異なりますので、個別にお問い合わせください。

車を買い替えたのですが、届出は必要ですか?
管理組合に届出が必要になります。マンション管理人(もしくは当社)にご連絡ください。届出書を送付いたします。

上階の騒音で困っています。
騒音は人により感じ方が異なりますので、非常に難しい問題です。 お互いに気持ち良く暮らすために、マンションにお住まいの皆様が管理規約やマナーを守ることが大切になりますので、管理組合と協力して問題解決に努めます。

エレベーターに乗っているときに地震が発生したらどうすれば良いですか。
扉が開いている場合は、すぐに降りてください。 エレベーターが動いている場合は、全ての階のボタンを押し、停止したらすぐ降りてください。 エレベーターに閉じ込められたら、非常ボタンや緊急用インターホンで係員に連絡をし、その指示に従ってください。

PAGETOP